12V 充電器

12Vの充電器の情報です。乾電池やボタン電池のように使い切ってしまう電池を一次電池、車などで使われるバッテリーのような充電出来る電池を二次電池と読んでいることを知ってましたか?
 今日は 12 v 充電器 に関するものを探してきました。

 充電可能な電池の種類は、ニッケル・カドミウム蓄電池 > ニッケル・水素蓄電池 > リチウムイオン電池 の順に開発・市場に出回っています。
 そして今は、次世代の二次電池としてリチウムイオンポリマー二次電池が開発されています。

12Vの充電器は、クルマやバイクの充電器として一般的にはかなり普及が進んでいます。
 パソコンの電源は、デジタルといっても0Vと5Vだけでなく、
−12V〜0V〜+12V と、 −5V〜0V〜+5V と、いろいろな電圧を内部にて発生させている、電源を使っています。 
 その中でも主に、0〜5V と 0〜12Vを使います。

 このパソコンの電源を使って、車やバイク用のバテェリーの充電器を作っている記事を見つけました。

http://hidakass-bike.seesaa.net/article/119993460.html

http://hidakass-bike.seesaa.net/article/119998287.html

パソコンの電源を使って、バッテェリー充電器を製作 その1と2に渡っています。
12 v 充電器の簡単な作り方が、載ってます。


 参考にして下さい。


posted by MAX at 11:37 | TrackBack(2) | 12 v 充電器

この記事へのトラックバック

パソコンの電源を使って、バテェリー充電器を製作 その1
Excerpt: パソコンの電源余っている方は多いのではないですか?古くなったパソコンや使わなくなった電源をごみとして捨ててしまうのはもったいない事です。 旧式のパソコンだからといって、昔はよく道端に捨てていました。 ..
Weblog: バイクはハートが熱くないと乗れないぜ !!
Tracked: 2009-06-04 15:26

パソコンの電源を使って、バッテェリー充電器を製作 その2
Excerpt: いらなくなったパソコンの電源を使って、バイクやクルマのバッテリーを充電器を作る基本的な考え方は、お分かりいただけたと思います。 では、このようなものを使って本当に大丈夫と考えていらしゃる方もいるので..
Weblog: バイクはハートが熱くないと乗れないぜ !!
Tracked: 2009-06-04 15:29
  • seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。